バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

欲しかったバイク VT250FE インテグラ

自分の愛車はVT250FEです。

f:id:nanatsu-boshi:20181021232716p:plain

非常に乗りやすいバイクです。入門用といわれる理由がよくわかりますね。それでね、ななんと兄弟車にかっこよいタイプがでたんですよ。VT250FEインテグラ
これこれ。

f:id:nanatsu-boshi:20181202193853p:plain

「ウイングスペシャルエディション」です。

排気量:248cc
エンジン:MC08E/水冷4サイクル DOHC4バルブ V型 2気筒
最高出力:40pc/12,500rpm
最大トルク:2.3kg-m/11,000rpm
乾燥重量:155kg
車両重量:170kg

新デザインのインナーポケット付フルフェアリング(今でいうフルカウル)、制動時の車体の沈み込みを緩和させるブレーキトルク応答型アンチダイブ機構(TRAC)、さらに前輪はダブルディスクブレーキなどが特徴です。

カッコいいですね・・。フルカウルになるとこうもイメージが良くなるのでしょうか。

実はひとつ前のVT250FCにもインテグラのバージョンがあります。

これこれ
f:id:nanatsu-boshi:20181202205231p:plain
なんか・・いまいちです。(笑)リアシートがストレートではないのと、ミラーがハンドルについているからでしょうか。

VT250FEインテグラに乗っている人を見ると羨ましかったです。
エンジンをマウントするところのカウルだけ買って自分のバイクに取り付けようかと思いましたが、色が合いませんから他の部分は全塗装しなくてはいけません。さすがに学生の身分ではそのようなことにチャレンジをする勇気はありませんでした。でも、学生で時間はたっぷりあったから自分でペイントしとけばよかったのかもしれません。