バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

バイクとの縁

今年でバイク歴30年になります。

まさかこの年になるまでバイクに乗り続けるとは・・

このブログでは今までの出来事やバイクについて思いつくままに書いていきたいと思います。

 

それでは、バイクとの出会いから。学生の時に遡ります。

 

高校卒業した後はすんなり大学へ・・・っていう順調な人生ではなく浪人生活へ。

独学で勉強するって親には伝えたのですが、ラジオばっかり聞いて勉強しないでしょうと言われて、ありがたいことに名門予備校に入学させて頂きました。その当時は、代々木・駿台・河合が有名でして、そこのどこかの卒業生です。偏差値も良くない位置にいるので、名門予備校に行けただけでも満足です。

 

いまはYoutubeSNSがあるから信じられないでしょうけど、自分の時の楽しみはもっぱらラジオです。このころはオールナイトニッポンですね。遅くまで起きて聞いてましたね。ラジカセで録音を開始してから寝たりして。ソニーウォークマンなんて買ってもらえないから安物のカセットプレーヤーで録音した番組を聞くのです。懐かしい。

 

さて、予備校に通うときは高校の時に乗っていた自転車をそのまま愛用です。移動時間は30分程度ですかね。ちょっと遠いと思われるでしょうけど、バスの時間を気にしなくても良いから気楽に移動できる自転車が一番ですよ。バイクに乗ろうという気にもなりませんでした。バイク=不良ってイメージがありましたので・・・

 

浪人生活も慣れてきた夏の終わりごろ

親戚から原付バイクに乗らないからあげようかって誘いがあるけどどうする?って甘いささやきを親が言ってきました。

 

珍しいこと言うな~

勉強しないでバイクに乗ってどこかに遊びに行くけど良い?って心の中で叫びながら返事しました。「原付バイク貰おうかな~その前に免許取らないとね」って(笑)

予備校の移動時間を少しでも削って勉強しなさい!ってことなんだろうと親の愛情を感じました。(←うそです)

 

ってことで、原付の免許を取るためにお勉強開始。

いや~笑いますね、予備校の勉強より頑張る頑張る。