バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

先輩のバイク Suzuki GSX-R250(GJ72A)

入社後、社員教育京王よみうりランド近辺とか小田急線のとある駅などの会議室などで2か月くらいありました。ビジネスマナーから始まって、会社の業務説明、先輩からのメッセージなどなどいろいろな教育です。かっこよい先輩からそれなりの先輩などいろいろな方が先生として来られました。それが終わった6月初旬に部署配属となりました。

ま~右も左もわからない新人でしたので、やることはお決まりの電話番からです。先輩の名前もまだ覚えてませんからアタフタ、電話の転送失敗して回線切る、いや~慣れるまで大変でした。その当時はデスクでタバコは当たり前でしたから臭いし・・・

先輩も新人には気を使ってくれまして趣味とか雑談もしてくれるようになりました。自分の趣味はバイクってことを先輩に伝えると、先輩も乗っており今度ツーリング行こうってなりました。

先輩のバイクは SUZUKI GSX-R250(GJ72A)です。

これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20190602221550p:plain

ブラックのフルカウルにゴールドのGSXの文字!カッコよいですね。イエローバルブの丸目二灯がいい感じですね。

排気量:248cc
エンジン:水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒
最高出力:45ps/14,500rpm
最大トルク:2.5kg-m/10,500rpm
乾燥重量:138Kg
価格:53万9000円

このバイクですが、レーサレプリカでありながら大人しくコンパクトにまとまってます。
小柄な先輩が乗っても足つき悪くないし、そこまで前傾姿勢にはならないです。シート形状もセパレートではないので、荷物も積みやすそうでした。

このバイクはハーフフェアリング仕様ってのがあるんですね。見たことなかったです。
これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20190602222207p:plain

バイクという共通の趣味を通して先輩と仲良くなれそうな予感がしました。

以下もご参考に・・・

GSX-R250/R/SP(GJ72A/GJ73A)の系譜

「250ロードスポーツ」の歴史を知ろう! 第7回:SUZUKI GSX-R250 - LAWRENCE - Motorcycle x Cars + α = Your Life.

WEB Mr.BIKE─SUZUKI GSX-R250大全-1