バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩が借りてきたバイク HONDA XL250S オフロードバイクは面白い

後輩がガソリンスタンドでアルバイトを始めました。そこにはいろいろな人がお客様としてやってくるようですが、やはり車やバイクが好きな方との会話がはずむようです。仲良くなったお客様からオフロードバイクを借りてきました。それがHonda XLR250S。これこ…

友人のバイク Honda CBR250R Hurricane(ハリケーン)

VF400Fに乗っていた友人が、もうすぐ車検だからってことでバイクを買い換えました。彼は実はお金持ちなの?って思いましたが、買ったのは中古ではありますが HONDA CBR 250R 。カウルにHurricane(ハリケーン)って赤文字で書いてます。 これこれ 排気量…

ちょっと休憩 後輩の車 いすゞ フローリアン ( ISUZU Florian)

自分の周りは個性派が多かったのだろうか。それとも自分がまだ世間しらずだったのだろうか?「こいつがこのバイクか?」って驚くことがあります。今回は気分転換ってことにして、こいつがこの車?っていう回にします。 後輩の部屋によく遊びにくる友達とも仲…

後輩のバイク Honda MBX50Fセパハン仕様

大学2年間で取得する単位数に到達できなかったので留年してしまいました。第2外国語のドイツ語がまったくわかりません。というか肌に合わない。先生も嫌い。他の学部のように中国語を選択できればよかったのになぁ。このことがトラウマとなったのか?大学…

はじめてのカスタム MORIWAKI フォーサイトマフラー

バイクに乗り続けると当然なのだがキズが付いていく。大学の駐輪場に止めていると自転車が倒れてきてカウルにキズが付く。荷物をリアシートに乗せるときネットをつかうとカウルにキズが付く。タンクバックをつけているとタンクにこすりキズが付く。はじめは…

友人のバイク Honda CBR400F 自分も欲しいバイク!!うらやましい!

夏休みで帰省していた時のこと、電話のベルが鳴る。高校の時の友人からであった。第一声は「生きていたんだ!」って。どうやら、自分は交通事故で死んだということになっていたようで、それを確かめるために電話してくれたみたい。「高校の時に同姓がいたか…

クラスメイトのバイク Honda CBX250S 丸目のロケットカウルがポイント

バイク雑誌で眺めているよりは実際見てみるほうが面白い。いろいろな事に気付くからである。身近な人が乗っているとなおさらも興味がわいてくる。どうしてこのバイクを選んだのか?街乗り用か?ツーリング用か?どこが気に入ったのか? なんと、バイクなんて…

友人のお友達のバイク SUZUKI NZ250S 地味にすごい

大学も2年生となると自分の個性を主張し始める。周りなんか気にしない。自分の気持ちに正直に向き合うのだ!レーサーレプリカなんか嫌いだ!という感じに思えた友人のお友達のバイク SUZUKI NZ250S です。 それがこれ 排気量:249ccエンジン:4サイクル…

ひとつ下の後輩のバイク YAMAHA SRX400 第一印象は非常にスリム!綺麗!

大学も1年目はなんとか乗り切りました。2年目までに一般教養の単位を頑張って取ればよいからね。苦手な授業もありまして、落とした単位は3年目で取り戻すということで(汗)。さて、親元を離れてのアパート生活ですが部屋は狭いけど快適でした。30年前は…

友人のバイク VTの兄貴分 VF400F

1991年頃の思い出 原付バイク Suzuki Love Ⅲに乗っていた友人は、自分がVTに乗り始めたことの影響を受けて二輪の免許を取りに行きはじめました。1か月くらいで免許が取れましたね。そして直ぐに中古のバイクを買いました。それがこれ、VF400Fです。 車体…

乗りやすい 楽しいバイク VT250FE

中古で購入したVTですが大したキズもなく、走行距離は確か3万キロ程度でエンジンも良い状態でした。またがってみると足つきも良く、ハンドルまでの距離も良く、前傾過ぎずに疲れない、エンジンも良く回り、下からのトルクもあり、走ることについてはほんとに…