バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院に進学した同期のバイク Honda VT250FG (通称VT3型)

こちらは大学5回生なんですが、卒業後に修士課程に進学する同期もそれなりにおりました。半分くらいは就職して企業に在籍しながら修士課程に進み、専門分野の知識を深めていたと思います。 その中で成績優秀、家庭裕福(自分で言ってました)、修士課程に進…

ホイルがゴールドでかっこいい Honda VF750F

自分が乗っているのはVT250FEでブーメランコムスターホイルです。お掃除しにくいのですょ。だから、綺麗にするのは諦めてます。でもね、ゴールドカラーですとこりゃ~綺麗にしないわけにはいきません。それがHonda VF750Fです。 これこれ ビキニカウルにアン…

お掃除できないブーメランコムスターホイル

VT250FE乗ってますがホイールはブーメランコムスターホイルです。これこれ キャストホイルは「硬い」スポークホイルは「柔らかい」ってことで、その中間に位置するのがこの「コムスターホイル」でしょうか?その当時は他のバイクでもこのホイルが使われてま…

YAMAHA RZ250R(1XG)に乗っている後輩が買ったバイク YSR50

以前 RZ250R(1XG)を買った後輩を紹介させて頂きましたが、彼がセカンドバイクを買っちゃいました。YAMAHA愛ですね~YSR50です。これこれ YSR50(2AL) 排気量: 単気筒 49ccエンジン:空冷 2ストローク(5速ミッション)最高出力:7.0PS(5.2kW)/ 8,800r/min…

時代にマッチしなかったセクスィーなバイク Honda CBR400R

もし、400ccのバイクに乗ることが許されるならば、迷わず Honda CBR400F に決めていたことでしょう。だって、ワイルドでかっこいいもの。 これこれどうですか?スパルタンでしょ!1984年には年間販売台数24,728台で大人気となりました。乗りたかったな~ カ…