バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

二輪(中型)の免許を取りに行く

原付の免許を取るために、勉強、勉強!予備校の勉強よりも優先度上げて取り組みます。

今まで気にもしなった交通標識もそういう目で見はじめると面白い。一旦停止、駐車禁止、駐停車禁止、ここでクラクション鳴らすわけね。坂道では下る方の車が止まってあげるんだ、優しいなあ!

 

ある程度勉強したので、免許を取りに試験場へ。

ところが・・

だれかにちゃんと聞いたと思うんだけど土曜日に行きまして、その日は休業日でした。(笑)

試験を受けに行くことを親に言ってなくてよかった~ 笑われたかもね。

免許取れなかったので憂鬱な気持ちで家に帰りました。だって、明日から原付に乗れると楽しみにしていたんですよ。試験場へは出直しです。面倒だな・・

 

原付に乗れるという思いからでしょうか、だんだんバイクが目に入るようになりました。いままで気にもしなかったのに。

 

ある日のこと。ビュ~んと走り抜けていくかっこいいバイクが目に入りました。

それがこれです。

 

f:id:nanatsu-boshi:20181015221120p:plain

 なんかワイルド、男らしい。名前は「CBR400F」

よし、大学入ったらこれに乗る!その為には原付じゃ~なく二輪の免許だ!(実は、原付の試験を受けるためだけに、またあの試験場に行きたくなかったんです。休みの日に試験を受けに行くという恥ずかしい思いをしたからね・・・)

勉強頑張るからということを条件に、両親に頼み込んでなんとか自動車学校に行くことができました。(ひょっとしたら大学に入学したらバイトで受講料を返すからなんて調子のよいこと言ったのかもしれません。覚えてないですが)

目標は、原付ではなく二輪(中型)免許へ