バイクに乗り換える予定の先輩が乗っていた フェアレディ240Z
就職したらバイクを卒業して車に乗るのは自然の流れでしょう。先輩が乗っていた車は日産 フェアレディ240Z 。
これこれ
全長×全幅×全高:4115×1630×1285mm
ホイールベース:2305mm
車両重量:985kg
エンジン:L24型 直6 OHC
排気量:2,393cc
最高出力:150ps/5600rpm
最大トルク:21.0kgm/4800rpm
トランスミッション:5速MT
駆動方式:FR
車両価格:115万円
フロントが長~い独特のスタイルで、曲線美ですね。全世界で55万台も販売された大人気車です。
NISSANといえば、スカイラインかフェアレディ~「Z」でしたから!
エンブレムもかっこイイ~
エンジンルームを見せてもらいましたが、L型直列6気筒エンジンがどっしりと配置されてました。
この時代のエンジンルームが好きです。シンプル is BEST!!
先輩は車にお金をつぎ込んでいろいろと改造したそうですが、維持費もそろそろ限界なのでバイクにしようかと言ってました。悩みどころです!
バイクになったら走りいきましょう!こちらとしては楽しみです!
こちらもどうぞ・・・
今もって人気の初代S30系 ラリーでも大活躍した「フェアレディ240Z」! | Park blog
世界で一番売れた伝説の国産スポーツカー「240Z」 | editeur エディトゥール
日産:NISSAN OWNERS' MAGAZINE | NISSAN ARCHIVE 記憶に残る1台 フェアレディZ 240ZG
日産 フェアレディ240ZG (S30 1971-1973):通称「Gノーズ」とオーバーフェンダー装備した特別なZ | びぃくるず-自動車
日産フェアレディ240ZG・・・曲線美がたまらない! フェンダー美人なクルマ特集 | 名車館(曲線美がたまらない!フェンダー美人なクルマ特集) | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO
NISSAN HERITAGE COLLECTION online
フェアレディZはヤマハが試作した!? 徳大寺有恒が語るS30Z | 自動車情報誌「ベストカー」
【旧車趣味】NISSAN フェアレディZ その1|車検や修理の情報満載グーピット(GooPit)