バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

 バイクに乗り換える予定の先輩が乗っていた フェアレディ240Z

就職したらバイクを卒業して車に乗るのは自然の流れでしょう。先輩が乗っていた車は日産 フェアレディ240Z 。

これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20190608144932p:plain

全長×全幅×全高:4115×1630×1285mm
ホイールベース:2305mm
車両重量:985kg
エンジン:L24型 直6 OHC
排気量:2,393cc
最高出力:150ps/5600rpm
最大トルク:21.0kgm/4800rpm
トランスミッション:5速MT
駆動方式:FR
車両価格:115万円

フロントが長~い独特のスタイルで、曲線美ですね。全世界で55万台も販売された大人気車です。

NISSANといえば、スカイラインかフェアレディ~「Z」でしたから!

 

エンブレムもかっこイイ~

f:id:nanatsu-boshi:20190608145334p:plain

 

エンジンルームを見せてもらいましたが、L型直列6気筒エンジンがどっしりと配置されてました。

f:id:nanatsu-boshi:20190608150406p:plain

この時代のエンジンルームが好きです。シンプル is BEST!!

先輩は車にお金をつぎ込んでいろいろと改造したそうですが、維持費もそろそろ限界なのでバイクにしようかと言ってました。悩みどころです!

バイクになったら走りいきましょう!こちらとしては楽しみです!

 

こちらもどうぞ・・・

今もって人気の初代S30系 ラリーでも大活躍した「フェアレディ240Z」! | Park blog

世界で一番売れた伝説の国産スポーツカー「240Z」 | editeur エディトゥール

日産:NISSAN OWNERS' MAGAZINE | NISSAN ARCHIVE 記憶に残る1台 フェアレディZ 240ZG

日産 フェアレディ240ZG (S30 1971-1973):通称「Gノーズ」とオーバーフェンダー装備した特別なZ | びぃくるず-自動車

日産フェアレディ240ZG・・・曲線美がたまらない! フェンダー美人なクルマ特集 | 名車館(曲線美がたまらない!フェンダー美人なクルマ特集) | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

NISSAN HERITAGE COLLECTION online

フェアレディZはヤマハが試作した!? 徳大寺有恒が語るS30Z | 自動車情報誌「ベストカー」

【旧車趣味】NISSAN フェアレディZ その1|車検や修理の情報満載グーピット(GooPit)