バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての中型バイク Honda VT250FE

親父に勧められたホンダ CD125 ですが、さすがに乗れませんよ。その当時はレーサレプリカとかかっこいいな~って思っているのにレトロなバイクはご遠慮しときます。さてさてどうしたものか。バイトでお金貯めてから買おうと思いましたけど、1年はかかりそう…

愛車のLOVEに乗れなくなりました。親父のすすめ ホンダ CD125

原付のLOVEに乗ってあちこち行きました。雨の日はカッパを来てね。若いからですかね~1、2時間乗っても全然疲れない。 ある日のこと、後輪がパンクしました。それも田舎道で。最初は押していたんですけど疲れてきまして・・やってはいけことなのですが、パ…

クラスメイトのバイク Honda Beat 50 ( ホンダ ビート )

いつもは車で通学しているクラスメイトが原付バイクでやってきたので、授業が終わった後に皆で見に行くことに。彼のバイクはホンダビート50。 これこれ 排気量:49ccエンジン形式:水冷2ストローク単気筒最高出力:7.2ps/7,000rpm最大トルク:0.73kgm/7,000…

友人のバイク Suzuki Love Ⅲ(ラブ スリー)

アパート生活に慣れてくると、身の回りが充実してきます。冷蔵庫、トースターなどだんだん増えていきますね。通学の足もそうです。最初は徒歩、次は自転車、時間に余裕があるから免許を取ってバイクや車ですね。活動範囲を広げないと。 予備校で知り合い、同…

友人のバイク ヤマハ パッソーラ Passola

愛車LOVEと共に予備校に通いながら、国公立大学合格を目指しました。親との約束で予備校に行くなら国公立大学。大学受験に失敗したら就職か?という不安もありましたがなんとか合格しました。これで浪人生活とさようなら。 他県の大学に進学し、安いアパート…

はじめてのバイク SUZUKI スクーター LOVE (50cc)

親戚からもらった原付バイクが SUZUKI LOVE。 [スペック] 排気量:49cc エンジン形式:空冷2スト・単気筒最高出力:3.5ps/5500rpm 最大トルク:0.5kg・m/4500rpm車両重量:55kg 出だしは遅いんですけど、普通に乗るだけであれば十分です。 予備校への通学が…

教習車はCBX400F

二輪(中型)の免許を取るために自動車学校に通い始めました。バイクに乗ったことがないということで、はじめは125ccで練習です。まずは慣れるってことなんでしょうか、1~2時間くらいはひたすらコースの外周をグルグル回っていた記憶があります。左右…

二輪(中型)の免許を取りに行く

原付の免許を取るために、勉強、勉強!予備校の勉強よりも優先度上げて取り組みます。 今まで気にもしなった交通標識もそういう目で見はじめると面白い。一旦停止、駐車禁止、駐停車禁止、ここでクラクション鳴らすわけね。坂道では下る方の車が止まってあげ…

バイクとの縁

今年でバイク歴30年になります。 まさかこの年になるまでバイクに乗り続けるとは・・ このブログでは今までの出来事やバイクについて思いつくままに書いていきたいと思います。 それでは、バイクとの出会いから。学生の時に遡ります。 高校卒業した後はすん…