バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

お掃除できないブーメランコムスターホイル

VT250FE乗ってますがホイールはブーメランコムスターホイルです。
これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20190413162203p:plain

キャストホイルは「硬い」スポークホイルは「柔らかい」ってことで、その中間に位置するのがこの「コムスターホイル」でしょうか?その当時は他のバイクでもこのホイルが使われてます。CBとかNSとかね・・

このホイルの欠点はお掃除がしづらいのです。本気で綺麗にしたいならばホイルを外さないとだめでしょう。

このような造りになっております。

f:id:nanatsu-boshi:20190413164843p:plain

ホイルまではずすとお掃除できますね・・・

ピカール使ってピッカピカにされてます!自分もピカール持ってますけどこれは綺麗になります。マフラーに使うとマフラーが輝き始めます!(笑)

f:id:nanatsu-boshi:20190413163720p:plain

上の2枚の写真はよそ様からの拝借です。(m(_ _)m)

コムスターホイールの一例(CB750FC)

f:id:nanatsu-boshi:20190413165420p:plain

コムスターホイールの一例(NS250F)

f:id:nanatsu-boshi:20190413165440p:plain

コムスターホイールは幾つもの部品を組み立てるのでコストがかかるようですから将来消えていくことになります。

ゴールドカラーは良いですね。VF750Fです。

f:id:nanatsu-boshi:20190413165640p:plain
さっそく真似しようとゴールドスプレーを買ってきたまでは良いのですが、やっぱりホイルをはずさないと綺麗にペイントできないようなので、泣く泣く諦めました・・

以下もご参考に・・

MBX補完計画 @337 ブーメランコムスター其の二 千里の道も一歩から - 我が青春のMBX