バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

ホイルがゴールドでかっこいい Honda VF750F

自分が乗っているのはVT250FEでブーメランコムスターホイルです。お掃除しにくいのですょ。だから、綺麗にするのは諦めてます。でもね、ゴールドカラーですとこりゃ~綺麗にしないわけにはいきません。それがHonda VF750Fです。

これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20190413174136p:plain

ビキニカウルにアンダーカウルです。スポーティですね。

f:id:nanatsu-boshi:20190413165640p:plain

ゴ~ルドカラーは良いですね。。なんでVT250FEにはこのカラーがないのじゃ~

排気量:748cc
エンジン:水冷4サイクルV型4気筒DOHC4
最高出力:72ps/9500rpm
最大トルク:6.1kg-m/7500rpm
乾燥重量:218kg
車両重量:240kg
※ミッションは5段式

このバイクの特徴を並べますと
・業界初の角型断面パイプフレームにチェーンドライブ
・バックトルクリミッター
・クラス初軽量ブーメラン型オールアルミコムスターホイル
・前後ディスクブレーキ(フロントはダブル)を採用
・スポーティなビキニカウル
・上下に分割されていたラジエター
・フロントホイールは16インチ
などなどです。

f:id:nanatsu-boshi:20190413175036p:plain

分割されたラジエターとアンダーカウルの中はラジエターきちんと収まってますね。重量は200キロ超えているから倒したら起こすのが大変そうです。いつか大型免許を取ったら乗ってみたいと思いました。

しかしホイルはゴールドが良いですね。雰囲気が違いますもの。

f:id:nanatsu-boshi:20190413175324p:plain

それと、マフラーがゴールドっぽいのも良いな~

f:id:nanatsu-boshi:20190310220237p:plain

自分のバイクをいろいろカスタムすることを考える。とても楽しい時間です!

 

こちらもご参考に・・

VF750F(RC15)の系譜

ホンダ(HONDA) VF750Fのカタログ・諸元表・スペック情報-バイクのことならバイクブロス

Honda | 高性能水冷V型エンジン搭載のロードスポーツ車「ホンダVF750F」「VF400F」の2機種を発売