バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

社会人になりました~(東京進出!)

大学生活5年を経験し、なんとか社会人になることができました。
2浪したらどうしようかヒヤヒヤしてましたけど、単位がギリギリセーフでした。そのことが心に残っているのでしょう、卒業してから数年間ですが「卒業できなくなった夢」を数回見てうなされました。また、残念だったのは教員免許を取るために必要な単位を落としてしまいまして・・簡単には先生にはなれません。先生にはなるつもりないので、良しとしましょう!

f:id:nanatsu-boshi:20190519205238p:plain

さて、会社は東京の新宿でした。都庁まで歩いて10分くらいの場所ですから、新宿駅からは少し離れてます。

いや~やっぱり日本の首都ですね。人が多い多い。

f:id:nanatsu-boshi:20190519210612p:plain

会社までは電車通勤です。いや~混みますな。慣れるまで一苦労しました。

f:id:nanatsu-boshi:20190519211443p:plain

f:id:nanatsu-boshi:20190519211525p:plain

電車は乗り方があるんですね。とにかく流れにのって乗り込む、流れにのって降りる、女性の傍にはなるべく行かない、間違って女性と隣同士になったら向き合わない、痴漢に間違われないように電車が揺れたとしても変な動きはしない・・・などなと。自分の時は山手線の混み具合がひどかったです。扉が閉まらないから駅員が押してましたからね。今はだいぶ改善されているようですけど。

社宅は会社まで電車で1時間圏内でした。通勤に関しては恵まれている方かもしれませんね。

バイクは自宅に置いてきたので、東京に慣れたらバイクを持ってこようっと!

それまでVTよ、待っててね!

f:id:nanatsu-boshi:20190429205729p:plain