バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

友人のバイク Suzuki Love Ⅲ(ラブ スリー)

アパート生活に慣れてくると、身の回りが充実してきます。冷蔵庫、トースターなどだんだん増えていきますね。通学の足もそうです。最初は徒歩、次は自転車、時間に余裕があるから免許を取ってバイクや車ですね。活動範囲を広げないと。

 

予備校で知り合い、同じ大学に進んだ友人がいます。彼は大学の寮に入れたので、はじめは自転車で通学してましたが、しばらくして原付バイクを買いました。

 

そのバイクは Suzuki Love Ⅲ です。

これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20181019224002p:plain

新車ですよ。羨ましかったです。

 

ちょっと乗せて~って自分のバイク(Suzuki Love)の感覚でアクセルをひねると・・

速い!ほんとに速い!山道なんてストレスなく上ります。自分のバイクと比べて馬力が倍になるとこうも違うんですね。

 

排気量:49cc
エンジン形式:空冷2ストローク単気筒
最高出力:6.0ps/6500rpm
最大トルク:0.69kg・m/6000rpm
乾燥重量:48kg

 

まりにも快適で、どこまでも走りたくなります。スピードが出るって気持ちいいいです。それに比べると自分のバイクが非力すぎ。もうちょっと速くならないかとプラグを良いものに変えてみたけど変わりません。ボアアップするお金はありません。

 

原付の法制速度は30キロなんですけどね。このラブスリーはすぐ出ます。

原付ではだめだ、上を目指そう!