バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

愛車のLOVEに乗れなくなりました。親父のすすめ ホンダ CD125

原付のLOVEに乗ってあちこち行きました。雨の日はカッパを来てね。若いからですかね~1、2時間乗っても全然疲れない。

ある日のこと、後輪がパンクしました。それも田舎道で。最初は押していたんですけど疲れてきまして・・やってはいけことなのですが、パンクしたまま少し乗って、押してを繰り返したら、アパートまであと少しってところで後輪のタイヤがはずれてしまいました。さらに、タイヤが外れる勢いでマフラーも曲がってしまいました。アパートになんとか持って帰ることができましたが、修理することもせずそのまま駐輪場に放置状態となりました。

 

足がなくなりましたので自転車での通学が始まりましたが、どこにも行けないのがこんなにつらいものとは・・・。授業には遅刻しそうになるし、アルバイトに行くのも大変。こりゃたまらんということで、中型免許で乗れるバイクの購入を検討しはじめました。

 

高速に乗れることを考えると250がよいかな、速さを求めるなら400かな。でも400となると車検があるからな~。F1ブームもあり、買うならばホンダと決めましたので、車種は絞られます。もちろん中古車ですよ。新車なんて買えません。バイトをしているからローンを組んでの購入を検討。未成年だから親の許可が必要だろうから親父に電話すると・・・

「学生だからバイトしないで勉強しろ、バイクはダメ。会社のおさがりのバイクがあるからそれにしろ」

 

えっ?中型の免許は取らしてくれたのにバイクを買ってはダメ??どういうこと?

 

親父に言われたバイクは「 HONDA CD125 」 何そのバイク?

それが・・これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20181020083357p:plain

そういえば、夏休みに帰省したときあったやつだな。思い出した。え~っ?オヤジバイクじゃん。リアに荷物載せらるようになっていた。こんなはずかしいのに乗って大学にはいけませ~ん。高速にも乗れないし・・