バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

初めての中型バイク Honda VT250FE

親父に勧められたホンダ CD125 ですが、さすがに乗れませんよ。その当時はレーサレプリカとかかっこいいな~って思っているのにレトロなバイクはご遠慮しときます。さてさてどうしたものか。バイトでお金貯めてから買おうと思いましたけど、1年はかかりそうなので、金庫番のおふくろにゴマすりお願い開始。猛プッシュでお願いしたのでなんとか買える方向になりました。なるべく安いバイクという条件で・・・

 

どれにしようか悩んだ末に、クラスメイトがバイトをしているバイク屋に直接見に行くことに。かっこよいバイクに目移りするのですが、現実的なことも踏まえて決めました。

これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20181021084147p:plain

ホンダ VT 250 FE 

 

エンジン: 水冷4ストローク4バルブDOHC V型2気筒
排気量:248cc
最高出力:40ps/12,500rpm
最大トルク:2.3kg-m/11,000rpm

 

黒いボディに赤いシート。カウルもついててなんかカッコよい。250で車検もない。当時、このバイクはかなり人気がありましたので売れてるってこともあり決めました。名前の「VT250FE」は、V型エンジン・2気筒(Twin)・排気量250cc・タイプがFEってことです。前のタイプVT250FCもバイク屋にあったのですが、かっこよさで選びました。

 

f:id:nanatsu-boshi:20181021091644p:plain

VT250FC

エンジン: 水冷4ストローク4バルブDOHC V型2気筒
排気量:248cc
最高出力 35ps/11,500rpm
最大トルク 2.2kg-m/10,000rpm

 

バイクってすぐ乗れないのね。任意保険に入った方が良いということで、書類を親父に送ることに。待ち遠しい・・・