バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

友人のお友達のバイク SUZUKI NZ250S 地味にすごい

大学も2年生となると自分の個性を主張し始める。周りなんか気にしない。自分の気持ちに正直に向き合うのだ!レーサーレプリカなんか嫌いだ!という感じに思えた友人のお友達のバイク SUZUKI NZ250S です。

それがこれ

f:id:nanatsu-boshi:20181028201352p:plain

排気量:249cc
エンジン:4サイクル・DOHC・4バルブ・単気筒
冷却方式:油冷
最大出力: 33馬力/10000rpm
最大トルク:2.5kgm/8500rpm
乾燥重量:120kg
始動方式:セル

遠くから見るとカッコイイのです(笑)。ハーフカウルも付いているし、ブルーのカラーリングも好印象です。でもね・・だんだんと近づいて目線を下のほうに向けると何かものたりない。ワイヤスポークホイールのせいなのか? 申し訳ないのですが、自転車にエンジンを乗せてカウルを付けたような、どことなくチープ感が漂ってます。なんかこう、フロントマスクはかっこいいんだけど、上手く表現で出来ないですが何か足らない。単気筒エンジンでコンパクトでスリム、乾燥重量も120kgで軽い。気軽に乗れるバイクで乗り手を選ばない。女性やビギナーライダーにも受け入れられそう。だれでも風を感じられるバイクだって言いたかったのか?油冷システムでスズキの特徴も出してましたので、わかる人だけが乗るバイクだったのかもしれません。他にこのバイクに乗っているのを見る機会がなかったです。

兄弟車にカウルなしがあります。それがこれ NZ250。

f:id:nanatsu-boshi:20181028203447p:plain

このバイクは一度も実車見たことないです。どことなくMBX50に雰囲気が似てます。

f:id:nanatsu-boshi:20181028204258p:plain

Honda MBX50