バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

ちょっと休憩 後輩の車 いすゞ フローリアン ( ISUZU Florian)

自分の周りは個性派が多かったのだろうか。それとも自分がまだ世間しらずだったのだろうか?「こいつがこのバイクか?」って驚くことがあります。今回は気分転換ってことにして、こいつがこの車?っていう回にします。

後輩の部屋によく遊びにくる友達とも仲良くなりまして、彼は長身でハンサム(いまでいうイケメン)。教育学部で学校の先生を目指しており、1時間くらいかけて家から車で通学しているとのこと。その日も遊びにきていたようで、帰るときにばったり遭遇。じゃあってことで見送ることに。どの車かな~って思っていたらまさかのこれとは。。

これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20181103123526p:plain

いすゞ フローリアン

 

家の車?って尋ねると、「自分で買いました」って返事が帰ってきました。渋い、渋すぎる!15年間の長期にわたって生産され、前期型・中期型・後期型ってあるようだが、ヘッドランプが角型4灯なので後期型ですね。

f:id:nanatsu-boshi:20181103131814p:plain

ベレットのやや上級の中型車として企画されたとのことで、前期型はベレットの雰囲気がありますね。姉妹車が117クーペというのも納得します。デザインが個性的だから好みが分かれるところでしょう。彼がこの車にのっていなかったら存在すら知らなかったかもしれません。だって他に見る機会がなかったですもの。

車は綺麗に手入れされていてピカピカでした。イケメンが運転すると古い車がサルーンカーに変わります。