バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

友人のバイク Honda CBR250R Hurricane(ハリケーン)

VF400Fに乗っていた友人が、もうすぐ車検だからってことでバイクを買い換えました。彼は実はお金持ちなの?って思いましたが、買ったのは中古ではありますが HONDA CBR 250R 。カウルにHurricane(ハリケーン)って赤文字で書いてます。

これこれ

f:id:nanatsu-boshi:20181105220348p:plain

排気量:249cc
エンジン:水冷4サイクルDOHC4バルブ4気筒
最高出力:45ps/15,000rpm
最大トルク:2.6kg-m/10,500rpm
乾燥重量:139kg
車両重量:155kg

 

どうです?フルカウルですよ。メータ側のカウルには小物入れがあるんです。タンデムシートは段差があってレーサーレプリカをイメージしますよね。フロントブレーキはダブルディスクでリアもディスク、ホイールはゴールドでかっこいい。エンジンはなんと18,000まで回転するんです。カムシャフトをギヤ(歯車)で駆動するエンジンだからカウルに「CAM GEAR TRAIN」って書いてます。

f:id:nanatsu-boshi:20181105224900p:plain

乗せてもらいましたけど、エンジンがどこまでも回る回る。VFの時はアクセルを回せば大人の余裕って感じでスピードが乗ってきましたけど、こいつは逆にいうとエンジンを回さないとダメです。とにかくエンジンを回そうっていう気持ちにさせてくれます。やっぱりバイクは4気筒がいいな~って思いました。