バイクに乗って出かけよう

今まで出会ったバイクやバイク関連の情報発信を行っているブログです。

友人のバイク Honda CBR400F 自分も欲しいバイク!!うらやましい!

夏休みで帰省していた時のこと、電話のベルが鳴る。高校の時の友人からであった。第一声は「生きていたんだ!」って。どうやら、自分は交通事故で死んだということになっていたようで、それを確かめるために電話してくれたみたい。「高校の時に同姓がいたから、ひょっとしたらそいつかもしれないな」などと思いながら懐かし話を少しして今度会うことに。彼は他県にいるから泊まりにいくことなったんだけど、彼もバイクに乗っていて持っているのは、自分も欲しくてたまらない HONDA CBR400F。うらやまし~!

これこれ、いいでしょう!!

f:id:nanatsu-boshi:20181103064454p:plain

排気量:399cc
エンジン:空冷4サイクルDOHC4バルブ4気筒
最大出力:58ps/12300rpm
最大トルク:3.6kg-m/11000rpm
車両重量:176kg

 

特徴はなんて言っても見た目のかっこよさ!エンジンむき出し感がいいね。レーサームード十分なスパルタンなスタイルって世間で言われている通りです。三角形のヘッドライトステーも良い感じ。新設計の角型断画パイプのダ ブルクレードルフレームもいいね。お気に入りだからすべてがかっこよい。

エンジン回転数に応じて、作動するバルブの数が変更されるREVと呼ばれる新機構を採用しているのも特徴です。REV(Revolution Modulated Valve Control/回転数応答型バルブ休止機構)は高回転域では4バル ブ、低・中回転域では2バルブに作動バルブ数が変化します。

 

プラモデルを買って部屋に飾っていたくらい好きでした。

f:id:nanatsu-boshi:20181103064543p:plain

 

彼は親からの仕送りもなくアルバイトをしながらこのバイクを買ったと聞いて頭がさがりました。毎日弁当屋さんでアルバイトです。自分もバイトしてましたけど毎日ではなかったな・・